Gamer's Lifehack

ゲームしたり、ガジェットだったり。

ファーウァーはじめました。

世の中にはマカーと言われる所謂Apple信者が一定数います。 主要国の中でも特にiPhoneユーザーが多いと言われる日本。僕の周りにももちろんいらっしゃいます。 ここで、世界におけるスマホメーカーのシェア率を見てみましょう。 ファーウェイがスマホ世界2位に浮上、日本市場でのシェアは? 見ての通り一位がSamsung、二位Huawei、三位Appleとなっております。 ついこの間まで三位でAppleを猛追していたHuaweiですが、ついに追い抜いてしまったようですね。非常に嬉しい。

何を隠そう、僕はファーウァー(Huawer)です。

DjzQDN6U4AAis7_

だ、ださくねーし。ファーマーでもねーし。 マカーがいるならファーウァーが居ていいじゃない。 昔は僕もマカーを目指してiphoneMacbookを持ち歩いたものですが、どうしてもMacOSには慣れることができませんでした。 やっぱWindowsだよな!ってことでそれ以来ずっとAndroidを使い続けてきたわけですが 去年SIMフリーに以降しようと評判のよかったHuawei P10Plusに乗り換えたところ、一瞬でHuaweiの虜になってしまいました。 指紋認証センサーを兼ねたホームボタンの使いやすさやデザインの良さMacのパクリ)に惚れ込み、P10購入後の一ヶ月後にはMediapad M3を買う始末。 そして今日、ついにMatebook Xを購入し、晴れてすべてのガジェットがHuawei製となったわけです。 最新のX Proが欲しかったのですが、流石に17万円出す余裕はなかったためランクダウン。 タッチパネルこそありませんが、スペックやデザインも大体同じなので満足しております。 天板のHuaweiマークが多少気になりますが、ずっと見てたら案外悪くないなと思えてきました。 なによりMacをパクったかのような洗練されたデザイン薄さと軽さ、3Kディスプレイの美麗さ。とても素晴らしい。 スマホ開発で培われた指紋認証技術もきちんと反映されており、電源ボタンを兼ねたセンサーで迅速な起動とアンロックが可能となっております。 タブレット以上ノートパソコン以下のデバイスとして、家の中はもちろん、職場やカフェなどでも活躍してくれるでしょう。 このデザインであればスタバでも余裕でドヤれます。 まあ、ネットサーフィンくらいにしか使わないんですけどね。