Gamer's Lifehack

ゲームしたり、ガジェットだったり。

【EFT】パッチ9.0 所感

f:id:mistrain:20180817233948p:plain

 

先日アップデートのあったEscape from Tarkov patch 9.0

大型なだけあって色々変更点があった模様ですね。

一部ワイプと聞いていましたがほぼ全部ワイプでした。ぼくのフルカスタムAKMどこ?ここ?

パッチあたって1日余経過しましたが、一部エリアではマッチングの遅延が発生しているようです

FACTORY、CUSTOMSあたりの接続人数が多く、パーティを組んでのマッチングがし辛い感じ。 こればっかりは運営の対応待ちです。

 

今回のパッチで個人的に気になった変更要素は以下

①SCAVボス Dealmaker追加

現状ではcustomsのみ配置されています。 常に4名前後の部下に守られており、戦闘時は基本的に逃げのスタンスなようです。 現状分かっているボス、取り巻きの装備は以下の通り

ぼくも一度ボスを見かけましたが、すでに死んでおりました。

ガソリンスタンドとDORMSに出没するらしく、東側(ZB-1011の方)スタートでないと開幕で倒しに行くのは辛いかも。今後は他エリアにも追加予定らしく、FACTORYに配置されでもしたら大戦争になりそうです。

 

②Interchangeの稼ぎが低下

どうやらインチェルーブルがナーフされたようです。 人によっては稼ぎが半分になったとツイートしている人もおり、レジ鍵の価値が低下しそう。 まあ僕はもっぱら地下周回ばかりなんですが。

 

③アームバンド追加 これは結構ありがたいやつです。 初期状態からRagmanから購入出来、装備すると片腕に巻き付けます。正直両腕にほしかった。 装備の新規枠なので特に所持品を圧迫するわけでもなく、バンドなしよりは全然良い。 実際今日もアームバンドのおかげで仲間を撃たなくて済みました。 ただ他のグループが同じ色を付けていたり、倒された味方のバンドを奪って仲間の振りをするプレイヤーもいるので要注意ですね。   少しプレイしてみた感じだと、パッチ以前より全体的にシビアになった感じがします。 SCAV前より固くなってない・・・? ※無敵化バグがあったようです。bugfixにて修正されました。